メッセージ

投資初心者のみなさまへ

人生100年時代、貯蓄から投資へとの呼び声が高まり、投資に関心を持つ人が増えています。

しかし、興味を持ち実際に投資をしようと思っても何から手を付ければいいか分からないのではないでしょうか?
また、書籍やブログを読んで勉強しようとしても、書いている内容が理解できなかったり納得できなかったりで挫折した人も多いのではないでしょうか?

実際、投資関連のコンテンツは玉石混合であり、根拠が怪しい成功者の自叙伝的な内容から難解な学問的な内容のものまで幅広い内容が同じジャンルで括られており、初心者が投資に対して適切なコンテンツを見つけるのは指南の技と言えます。

私はこのブログを通じて、投資初心者が正しい投資を行う手助けができればと思っています。

一部の詳しい人からは厳密には違うという意見がでるかもしれませんが、分かりやすさ第一で多少の誤解を恐れずに書いていきます。
細かな違いは当サイトを読み込み、初心者を脱却してから自分で学んでいけばいいのですから。

何から手を付ければいいか分からないという投資初心者が一歩を踏み出すための手助けができればと思います。

免責事項

投資は自己責任です。
当ブログを読んだからといって必ず勝てるようになるわけではありません。
しかし、投資の本質がわかれば無意味なものに惑わされることなく、まっすぐ投資に取り組むことができます。

タイトルとURLをコピーしました